ホーム > CNET Japan

CNET Japan の検索結果 5 件中 1 - 5 件目 (0.10秒)

タグ 「 CNET Japan 」 を含む記事

勢いの衰えないツイッター - CNET Japan

勢いの衰えないツイッター - CNET Japan
またこの話題か!とおっしゃる方もいるかも知れないが、今月もツイッターについて。まずは、2010年4月の訪問者数であるが、前月より24%増の990万人がTwitter.comを訪問しており、インターネット利用人口に対するリーチは16%まで上昇した。これは米国のリーチ(9.8%)を6ポイント上回っていた。また、日本SNS最大手のmixiの訪問者数もわずかであるが上回る結果となった。 [ 情報元へ ]

Twitter、「iPhone」公式アプリ「Twitter for iPhone」をリリース:ニュー

Twitter、「iPhone」公式アプリ「Twitter for iPhone」をリリース:ニュー
文:Lance Whitney(Special to CNET News) 翻訳校正:中村智恵子、福岡洋一2010/05/21 09:53  これまで「Tweetie」として知られていた「iPhone」用アプリケーションが、Twitterに買収され新しい名前で生まれ変わった。Twitterは米国時間5月19日、同社初のiPhone公式アプリケーションとなる「Twitter for iPhone」を... [ 情報元へ ]

2009年 ツイッターはどのように広がったか?:ニュース - CNET Japan

2009年 ツイッターはどのように広がったか?:ニュース - CNET Japan
今年も早くも1カ月が過ぎ、2月となった。この1カ月のオンラインに関連する話題を見ると、2010年はソーシャルメディアの活用が本格化しそうな兆しがみえる。その中でも、今一番のホットトピックといえば、言わずもがな、ツイッター(Twitter)であろう。関連する話題は毎日途切れることなく発信されている。弊社でも去年より、インターネット視聴率をもとにTwitter.comへのアクセス者数のトレンドを何度か... [ 情報元へ ]

ASCII.jp:林信行が語る「2010 知っておくべき10のトレンド」(後編)

ASCII.jp:林信行が語る「2010 知っておくべき10のトレンド」(後編)
前編、中編に引き続き、いよいよトップ3の発表だ。目次2009年のトレンド予想を振り返る10位:スナップビデオ9位:インターネット選挙8位:個人情報の管理7位:Wi-Fi6位:拡張現実5位:ウェルネス機器4位:Ustream3位:Twitter2位:iPhoneとAndroid1位:メディアコンバージェンス3位 TwitterTwitterTwitterと言えば、2009年に大ブレイクしたテクノロジ... [ 情報元へ ]

「緊張してつぶやいている」--毎日新聞、Twitterへの取り組み:スペシャルレポート - CNET

「緊張してつぶやいている」--毎日新聞、Twitterへの取り組み:スペシャルレポート - CNET
毎日新聞ではいくつかTwitterアカウントを開設し、目的に応じて投稿内容と運用方法を変えている。「たとえば、RSSをそのままTwitterfeedなどを使って投げるのは簡単だが、それだとただのRSSリーダーと変わらない。記事の見所、ちょっとした驚きなどを含めて流したかった。それが毎日jp編集部のTwitterアカウント」(乗峰氏)アイコンである鳥のキャラクター「コッコちゃん」はTBSの豚のキャラ... [ 情報元へ ]
PR
ランキング