ホーム > Communication

Communication の検索結果 8 件中 1 - 5 件目 (0.10秒)

タグ 「 Communication 」 を含む記事

Tech Wave : Twitterは人間関係そのもの。ソーシャルメディアは社会の基盤になる

Tech Wave : Twitterは人間関係そのもの。ソーシャルメディアは社会の基盤になる
2010年03月16日11:04カテゴリニュースTwitterは人間関係そのもの。ソーシャルメディアは社会の基盤になる湯川鶴章(tsuruaki)Twitterは人間関係そのものであり、オンライン社会が広がるなかで一般社会のインフラになる可能性がある。これまでいろんなところでそう主張してきたのだが、自分の中でもうまく説明できていないという感じを持っていた。こうした話をしても、相手はキョトンとした顔... [ 情報元へ ]

友人が死んだ(twitter的な意味で

友人が死んだ(twitter的な意味で
やっぱりtwitterやってると必然的に出てしまう「スキ」やら「傷」に耐えられなくなるとアウトみたいだね。twitterってスルーされる面が強調されて、一般的にはそれで正しいんだけれどそうはいってもログとしては残ってるんだから常時誰かの視線にさらされる危険はあるわけよね。そんで、最近の発言に対して、3ヶ月くらい前のつぶやきとの矛盾を、いきなり知らない人から指摘されて「twitterきもちわるい」「... [ 情報元へ ]

自己愛充足のためのネットツール比較――twitterを中心に - シロクマの屑籠(汎適所属)

自己愛充足のためのネットツール比較――twitterを中心に - シロクマの屑籠(汎適所属)
コミュニケーション, 執着  ちょっと昔、「日本のインターネットは残念」と言った人もいましたが、日本のネットユーザーの過半数が、その場その場で自己愛を充たすためのツールとしてネットを活用しているというのは事実でしょう。ブログやMixiやtwitterなども、知的討論のためのツールではなく、他人から褒めて貰いたい・飢えた自意識を充たしたい・たくさんの人から注目されたい…そういった願望充足のためのツー... [ 情報元へ ]

TwiangulateでTwitterユーザーの相関を見る

  TwiangulateでTwitterユーザーの相関を見る
ちょっと楽しいバーチャル室内ゲームを紹介しよう。Twitterユーザーを2~3人選ぶと、Twiangulateが共通の友だちを探してくれる。Twiangulateは、自分と他2人のTwitterユーザーのソーシャルグラフの重なりを見せるサイトだ。結果はリストまたは対話型のソーシャルマップで表示される。右の画像をクリックすると、私、@fredwilson、@anildashが共通してフォローしている... [ 情報元へ ]

Twitterとほぼ同機能を備えた、非ドラッグな現実逃避つぶやきサービス 『pimote(ピモテ)』

Twitterとほぼ同機能を備えた、非ドラッグな現実逃避つぶやきサービス 『pimote(ピモテ)』
【気軽に連絡シル!】TEL:090-2033-5444 メール:egachan★gmail.com Skype:hiroru123メッセ:hiroru123@msn.com【運営】非モテSNS【連載】えがいコラム【紹介】えがちゃん参上!Twitterとほぼ同機能を備えた、非ドラッグな現実逃避つぶやきサービス 『pimote(ピモテ)』10月6日より公式サイトオープン 永上裕之は、10月6日より、T... [ 情報元へ ]
PR
ランキング