ホーム > Educ

Educ の検索結果 5 件中 1 - 5 件目 (0.10秒)

タグ 「 Educ 」 を含む記事

Matzにっき(2010-05-10)

Matzにっき(2010-05-10)
_ [Ruby] GC mark改善案おひさしぶり。GC sweep時間はわりと短縮できそうなので(authorNariくんがLazySweepパッチを書いてくれたし)、このところGC mark時間を短縮するアイディアはないか、考えている。今のRubyに入れたいので、制約として、保守的mark&sweepwrite barrierを導入しないというものがある。しばらく前にTwitterで、「いくつ... [ 情報元へ ]

Twitterの注釈機能「Twannotations」の早耳情報

  Twitterの注釈機能「Twannotations」の早耳情報
今日(米国時間5/8)ロンドンで行われた講演で、TwitterのエンジニアRaffi Krikorianが、待望の新Annotation(注釈)機能(彼は時々「Twannotations」と呼んでいた)の概要を垣間見せた。「@twitterapiで開発中の機能をほんの少しだけごく基本的なところを紹介する。私はこの機能にはこのプラットホームの流れを変える力があると感じている ― Annotation... [ 情報元へ ]

Twitter / 前野[いろもの物理学者]昌弘: そして「え??電磁気なのにエネルギー保存則使って

Twitter / 前野[いろもの物理学者]昌弘: そして「え??電磁気なのにエネルギー保存則使って
そして「え??電磁気なのにエネルギー保存則使っていいんですか?あれ力学用でしょ」なんて言う大学生が育つ。 RT @kikumaco: 1回教えただけでは、さまざまな現象が体系的につながらないよね。それこそ田崎さんがよく言う「科学のトリビア化」だ。5分前TweetDeckで [ 情報元へ ]

Twitter / 菊池誠: 授業で「水からの伝言」の話をしたら、感想に「水にも言 ...

Twitter / 菊池誠: 授業で「水からの伝言」の話をしたら、感想に「水にも言 ...
授業で「水からの伝言」の話をしたら、感想に「水にも言葉がわかると知って、感動した」と書かれたよ。実話 @irobutsu約6時間前Twitで [ 情報元へ ]

twitterとSFC:休講情報と授業での利用 - sksb.sk-129 log

twitterとSFC:休講情報と授業での利用 - sksb.sk-129 log
twitterがきっかけでSFCの中で小さなことがぽつんぽつんと起きつつあるよって話。//■休講情報台風のため、昨日は休講でした。休講の連絡は、HPなんだけどアクセスが集中しちゃって、慶應のサーバが落ちてHPが見れない状態が続いていたらしい。だからこそ、twitterがこういうときに役に立つ。大学に電話して、twitterに書き込みをした子とかもいたみたい。大学の判断がうんぬんという話は、私には分... [ 情報元へ ]
PR
ランキング